SBI証券のジュニアニーサ口座を作るときは、子ども名義の口座を持っていないと書類申請すらできない

現在私はSBI証券の口座を持ち、投資しています。

それで、子どもも「投資したい!」というので、SBI証券でジュニアニーサ口座を作ろうと思ったのです。

SBI証券の該当ページの「書類申請」ボタンを押しても、いろいろ入力して最後に「子どもの名義の銀行を登録してください」と言う画面になり、ジュニアニーサ口座なんか開いたことのない私は

「えっ、その口座ってなに?ここでは作れないの?」

と混乱しました。

そして結局たどり着いた答えが、まず他の銀行で子ども名義の口座を開設していなければならないということです。

SBI銀行での口座開設も未成年はできないようでしたので、私の解決策はこれしかありませんでした。

以上、この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。

ちなみに、福島県の東邦銀行では、キャッシュカードを作るなら子どもの保険証印鑑だけで口座開設できるようです。(夫談)

コメント

タイトルとURLをコピーしました