子供に生まれてきた理由を聞いてみた

こんばんは、るーるーです。

「子供って、親を選んで生まれてきたんだよ」、っていう本がいくつも出されていますよね。

私も気になって、寝る前に聞いてみました。

「どうしてママのところに来てくれたの?」って。

そしたら、

「ママだけだと寂しそうだから、○○ちゃんが生まれてきた!」

ってすっごく嬉しそうに話してくれました。

 

私は、「わが子がそんな理由で私のところに来てくれたんだという優しい子なんだなあ、嬉しいなあ。」

と感動して泣いてしまいました。

 

それと、

「次のママの子はいつ来るのかなあ?弟かなあ、妹かなあ?」

って聞いてみると

「次の子は来ないの。私だけなんだよ」

って!!

もう一人くらいは欲しいと思ってたのに!ちょっとショックだけど、めげずに頑張ります!

全部信じているわけじゃないですけどね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました