無人島ゲームアプリ「survival RPG失われた宝の冒険」の攻略メモ

こんばんは、るーるーです。

育児中もたまにはゲームで休憩したくなります。

私はゲームが父親の影響で昔から好きですが、現在は特に無人島アプリが好きです。

いろいろ無人島ゲームをダウンロードしてやってみて

「survival RPG失われた宝の冒険」

というゲームアプリが面白かったので、その攻略を少し書いていきたいと思います。

私のスマホはアンドロイドなのでプレイストアからインストールしました。

「Survival RPG 失われた宝の冒険」はどういうゲームか

  • 無人島で、食べ物や、物を集めて、道具を作ったり、敵と戦ったりしながら、無人島を脱出することが目的
  • 2Dなので、昔のファイナルファンタジーや、ドラゴンクエストのような感じのマップです
  • レベルアップという概念はない
  • 死んだらキャンプに戻る以外にデメリットはない
  • 外国のゲームなので、すべて英語。でもそれほど難しくはない
  • 次に何すればいいかわからなくなったら、ヒントを見ることができる

無人島ゲームの面白いところ

材料を自分で集めてきて、それで役に立つものを発明し、作る

というところが、私が、無人島ゲームが好きな理由かもしれません。

 

現実の世界でも、何か既製品を買ってすますことよりも、

「自分でなんとか作れないかな」

と考えて、作っているとき、とても楽しいです。

 

できたものは、既製品に比べると美しくはないのですが、

自分で工夫して作ったものにはなんといっても愛着がわき、大事にしようと思えますし、

作ったものを実際に使用している時、楽しい気分になれます。

 

無人島ゲームでは、

「この材料でそれを思いついたか!」

みたいな意外性にも面白みを感じます。

そして、

「Survival RPG 失われた宝の冒険」

では、装備も作成できることが面白かったです。

蛇や魚、クモなどの敵が現れるのですが、

「装備を強くしていって勝てるようになった」

というところに、達成感があります

やっていて特に難しかったところ

  • 大きい虫がいる島の、大きい虫がいるところの真ん中に何かが隠されている、金属探知機?で探そう。というところ。虫が強すぎて、なかなか見つけることができなかった。コットンが生えている方から行ったところの切れない木の近くにあった気がする
  • 食べ物に困ったら、サメがいる海域で釣りをすると、フィッシュより大きなツナが釣れて、それがしばらく回復に役立ってくれた
  • 最後のボスと戦うには、タコが落とすタコの肉??を食べながら、戦うと勝てた
  • 大きなサメも、強いけど倒すとアイテムが手に入る

コメント

タイトルとURLをコピーしました