夫が赤ちゃんに話す言葉に癒された

癒しの言葉

こんなにも言葉で癒されたことがあっただろうか!という私にとっての事件が起きました。

ある朝、夫がわが子(赤ちゃん)に声をかけていました。

「おはよう、起きたね。よく眠れましたか?今日は天気がいいね、起きようか」

こんな感じだったでしょうか。

私は朝が苦手で、同じ部屋で寝ていたのですが、この赤ちゃんに向けられた言葉にとても癒されました。

まるでクラシックでも聞いているかのようにとても聞き心地が良く癒されるのを感じました。

癒しの力がある言葉がこの世にはあったんですね。

またそんな言葉を聞きたいと思うし、自分もそういう言葉を言えるようになりたいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました